キグナス石油様向けデジタル化促進に向けたZOOM講演会を実施いたしました。(2020/06/09)

先日、石油元売・石油化学製品事業を展開するキグナス石油様に、「顧客とともに変わるデジタルトランスフォーメーションの最新事例」をテーマに、社内向けWEB講演会をZOOMにて実施させて頂きました。

キグナス石油様はサービス・ステーションに向けて、経営と改革活動のサポートを積極的に推進しており、お客様に選ばれ続ける「私のカーライフガレージ」の実現を目指しておられます。昨今、需要の伸びが大きく期待できない中、永続的に発展していくための一つの打ち手として、“サービス・ステーションのデジタル化”を推進しており、顧客と店舗がデジタルにつながる予約管理システムを導入し、両者の強固な関係性と満足度を高める施策を実施しております。

このたび、システム導入を目前に控えた、社内の営業・販促担当者様向けの講演としてお声をかけて頂き、社会が直面しているデジタル化の現状や課題、またデジタル化を推進したことで変貌を遂げたメディア事業などの事例についてお話をさせて頂きました。

講演終了後は、どのように店舗を巻き込んでいくのか、理解を高めてもらうのかなどの実際の導入・サポート時に関する質疑がたくさん寄せられ、キグナス石油の皆様の積極性や熱意が伝わって参りました。

またお会いできることを楽しみにしております。