このサイトはJavaScriptを有効にしないと正しく動作しません。ブラウザの設定からJavaScriptを有効にしてください

logo

お知らせ

児童養護施設「晴香園フェスタ」2023年開催

Centurio Groupにて、2019年よりお手伝いさせて頂いてます児童養護施設「晴香園」さんにて、晴香園さんの1年に1度の最大行事であるお祭り「晴香園 フェスタ」が開催されました。

 

コロナ禍前よりお手伝いをさせてもらっている本イベントでは、昨年に引き続き今年も形を変えながらの開催となりました。

今年の「晴香園フェスタ」は開催時間を午前中からお昼ごはんを挟む、室内での開催となり、午後は庭園で「運動会」が実施されました。

 

園児たちが最も楽しみにしているフェスタ、2023年もCenturio Groupのメンバー一同、みんなが楽しんでくれるよう張り切って出店をさせていただきました。

今年は、初めての室内のみでの開催となり例年と比べて小規模な開催になったものの、園児たちと私たちCenturio Groupのメンバーとの交流はぐっと近いものになり、沢山交流をさせていただきました。


 

今回は、「駄菓子つかみどり」「スーパーボール」「特製りんご飴」「くじ引き」「ポケモンカード」など屋台のお祭りをイメージしつつ、園児たちが喜んでくれそうなおいしい昼食のお弁当を厳選し飲料とともに提供させて頂きました。

午前中にお祭りを楽しんでもらったあとには、お弁当をみんなで食べ、食後には目玉のイベントある「大ビンゴ大会」で景品提供もさせていただきました。

 


 

お弁当では、園児のひとりがお弁当屋さんの店長として、みんなにお弁当を配布してくれました!

 

 

昨年も「晴香園 フェスタ」の出展のお手伝いをさせて頂きながら、園児たちと沢山交流をさせてもらっておりましたが、今年はまたみんなの成長や変化なども見させてもらいながら、私たち大人もパワーを頂きました。

 

イベント後に、晴香園の職員のかたから、「園内では自分のもらったポケモンカードの見せあいが活発です」という情報も頂き、イベント後も楽しんでくれている様子をうかがえて私たちも嬉しいです!

 

 優しくおせっかいな大人が、未来を担う子どもたちを元気にしたい。その想いで創業したCenturio Groupにとって、フェスタに参加し園児と触れ合うことで、毎回子どもたちから沢山の刺激とパワーを頂いています。

今回も、私たち大人ももっと頑張ろう!とより前向きな気持ちにさせてもらいました。

 

 時代の流れに合わせて、行事なども形を変えながら開催されていくものですが、子どもたちにとって最高に楽しくわくわくする時間を共に過ごさせて頂けるよう、私たちCenturio Groupももっともっとフェスタの盛り上げに貢献できるよう努めてまいります。

 

 「晴香園 フェスタ」に今回も出店・後援を任せて頂いた晴香園の皆様、本当にありがとうございました。

 

また「一緒に出店のお手伝いをしたい」と手を挙げて下さる方々が本当に多く、とても嬉しく思っております。

また様々な方面で、お力をお貸し頂けたらとても心強いです!

お声がけ頂くみなさま、いつもありがとうございます。

よく見られている記事