このサイトはJavaScriptを有効にしないと正しく動作しません。ブラウザの設定からJavaScriptを有効にしてください

logo

お知らせ

【副業紹介 Vol.1 】本業に活かせる学びと刺激を得る機会に

 

当社にてご支援させていただいております企業様の各種プロジェクトにおいて活躍中の副業プロフェッショナル人材を紹介していきます。

 

 

【副業紹介 Vol.1 】本業に活かせる学びと刺激を得る機会に

 

プロジェクト概要:

新しい人事制度設計を当社執行役員の木村と共に数名のチームにて策定。

 

ご本人について:

高橋一郎さん
リクルートにてマーケティング・営業企画を経験。現在はIT企業でマーケティング責任者として活躍中。

 

参加した感想:

一緒にプロジェクトを進めたCenturio Group 執行役員の木村さんが、一言でいうと「凄い」に尽きます。傑出したビジネスパーソンの『仕事の型』を身近で知ることができ大変勉強になりました。また、普段の仕事とは異なる領域・テーマでの挑戦で、久しぶりにゼロから様々なことを学ぶことができました。

 

具体的には、モノゴトの捉え方・思考、仕事の進め方、論点の着地のさせ方から、クライアントへの仕切り力、巻き込み方、調整力など、全てが『異質』かつ『上質』で、学びと刺激だらけでした。

 

私は本業でマーケティング領域を担当しています。ビジネスの成長を期待される役割でありますが、どうしても思考や仕事の仕方が凝り固まってしまうところがあります。

本業のビジネスをより成長させるためにも、参考とさせてもらえる優秀なビジネスパーソンに刺激を受けながら一緒に仕事をすることで、本業にもポジティブな効果を得ることができました。

 

 

 


当社での副業にご興味ございます方はぜひご連絡ください!

 

<問合せ先>
mail:

よく見られている記事