このサイトはJavaScriptを有効にしないと正しく動作しません。ブラウザの設定からJavaScriptを有効にしてください

logo

お知らせ

児童養護施設「晴香園」さんの後援会支援を更新

Centurio Groupでお手伝いさせてもらってます千葉県松戸市にある児童養護施設「晴香園」さんに、今年も後援会の支援をさせて頂きました。

 

現在日本では少子化という大きな問題を抱える一方で、養護施設に入る子どもたちは増加しており、さまざまな事情で保護者と生活することができない子ども達の自立支援を目的とした児童養護施設の役割は、より重要性を高めています。

 

Centurio Groupではこれまでも、教育環境格差の解消を目的に、生徒一人ひとりが主体的に学ぶきっかけづくりをサポートする学習動画配信サービスによる学習支援ツールの寄付などをはじめさまざまなお手伝いをさせて頂いており、後援会においても4年目となります。

 

本後援会では、国によって確保されている子どもたちの衣食住および高校進学までの支援のほかに、国から保障のない園外での習い事や、卒園後の自立のための支援、学校進学を可能にする体制の支援に充てられます。

 

 

当社では引き続き、子どもたちの明るい将来を末永く支援する体制および活動に賛同し、微力ながらサポートを続けてまいります。

 

 

 

ほかの施設さんにおきましてもご要望ございましたら、ぜひご相談くださいませ。

 ーーーーーーーーーーー

▼お問い合わせ

mail:info@centurio.co.jp

ーーーーーーーーーーー



よく見られている記事