このサイトはJavaScriptを有効にしないと正しく動作しません。ブラウザの設定からJavaScriptを有効にしてください

logo

お知らせ

児童養護施設「晴香園」の大学進学を支援

当社が継続的に支援をさせて頂いている児童養護施設、晴香園さんにて、このたび児童の大学進学のサポートをさせていただきました。

 

当社は今まで、晴香園さんに学習支援ツールの提供を毎年行うなど、児童への学習支援を行ってまいりました。
2019年より開始し3年目となりますが、学習利用していた子どもたちの学習成果のご報告をいただいています。

 

毎日の学習支援に加えて、このたび大学進学に向けたお手伝いをさせて頂き、大学受験を控えた学生4名に対して、当社社員3名が願書や小論文の添削、面接の練習などを行いました。

 

学生たちは、施設の先生以外の大人と接する機会が少ないため、コーチングなどを習得している社員が練習相手となり、対話とアドバイスを重ねました。

 

1名に対し面接練習を複数回行い、回数を重ねるごとに学生たちも慣れていきどんどん自分らしさを発揮していく様子が伺えました。
また、自分と向き合いながら何度も面接練習にトライする姿がとても印象的でした。

 

本人との対話から、自己の強みやPRポイントなどを引き出すようなサポートをさせて頂くことで、強みの再発見や、自己実現に繋がる未来なのかなど、本人たちと本音の対話を繰り返し行ってきました。

 

 

結果として、サポートさせて頂いた4名全員が無事に進学先が決まったとの嬉しいご報告を晴香園さんより頂きました!

 

 

今後も当社では、子どもたちが日々の学習に励むことができ、そして志す将来の自己実現に繋がるようなサポ―トができるよう、引き続き尽力してまいります。

 

 

ほかの施設さんにおきましてもご要望ございましたら、ぜひご相談くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■Centurio Group お問い合わせ
mail:info@centurio.co.jp
ーーーーーーーーーーーーーーー

よく見られている記事